皆様の健康のために日々健康食品を研究しております

サプリメント 健康 美肌

発酵モリンガと発酵してないモリンガの違いとは?

ご覧いただきありがとうございます。健康食品研究所の所員山丸です。

今回は発酵モリンガについて解説したいと思います。

健康に良いモリンガの中でも製品の中でも、オーガニックモリンガや発酵モリンガといったものが注目されていますね。

この記事では、

・発酵モリンガと普通のモリンガの違いとは?

・おすすめ発酵モリンガ商品

を知ることができます。

モリンガは、実は発酵させることでパワーアップする植物だった…!

発酵モリンガの推せるポイントやおすすめ発酵モリンガについても紹介していきますので、発酵モリンガ選びの参考にされてくださいね。

発酵モリンガと普通のモリンガの違いって何?

モリンガには、オーガニックのもの、九州産、沖縄産など、こだわりポイントがありますよね。

健康に気を遣う方が注目しているモリンガでも、オーガニック栽培のモリンガを使用した製品だったり、発酵させたモリンガ商品が特に注目されています。

素材にこだわったり、栄養価を重視するなど、安心して品質の良いものを効率よく取り入れている方が多いです。

さて、発酵モリンガとは、普通のモリンガとはどのように異なるのでしょうか?

発酵食品で私たちにはおなじみの食品がありますね。

・大豆が発酵した納豆

・牛乳が発酵したヨーグルト

このように、発酵食品は素材そのものも体にいいイメージですが、発酵させることで増える成分があります。

それは、アミノ酸です。

モリンガは、捨てるところがないくらい、どの部分も食べることのできる植物です。

例えば、葉、茎、種子という風に、それぞれから栄養分を抽出して製品化しています。

特に葉っぱの部分にアミノ酸が豊富に含まれており、収穫すると熱をもって発酵します。

モリンガが保有する栄養素はさまざまありますが、アミノ酸は100ℊあたり黒酢の20倍と言われています。(普通の状態で、です。)

これを発酵させたとなると、数値では膨大なアミノ酸量となることは必然です。

アミノ酸は、私たちの体を作る働きがあります。

臓器、皮膚、筋肉、髪、爪、血液の材料になります。

健康を維持しているために必要不可欠な栄養なのです。

では、発酵モリンガと発酵させてないモリンガは栄養はどのくらい違うのでしょう?

次のページで見ていきます。

おすすめ記事

おすすめ

3件のコメント

  1. Все фильмы на ТВ и программа телепередач – https://www.programma-teleperedach.ru/ тв каналы ТНТ, СТС, НТВ.

  2. Lovely just what I was searching for. Thanks to the author for taking his time on this one.

  3. Oh my goodness! an amazing post dude. Thanks a lot Even so We are experiencing problem with ur rss . Do not know why Can not sign up for it. Could there be anyone finding identical rss issue? Anybody who knows kindly respond. Thnkx

コメントは受け付けていません。