皆さまこんにちは。

健康食品研究所、所員の山丸です。

突然ですが皆さまは、質の良い睡眠はとれていますか?

「季節の変わり目だったり、不安なことがあると寝つきが悪い。」

「睡眠時間は取れてはいるけど、眠りが浅い。」

「ちゃんと寝ても寝た気がしなくて日中だるい。」

このような内容でお悩みの方は多いのでないでしょうか?

睡眠は人間にとって必要不可欠なもの。

スッキリと目覚めて快適な毎日を送りたいですよね。

そんなあなたにぴったりのアイテムがあります。

それでは早速みていきましょう。

目次

  1. 睡眠の質が良い、悪いはどこでジャッジするの?
  2. 睡眠の質が気になる方が飲むべきなのは○○
  3. まとめ

睡眠の質が良い、悪いはどこでジャッジするの?

睡眠の質を上げる、睡眠の質を高める、というような文言を聞いたことがあると思います。

正直、睡眠の質を高めるってどうやって…?だって寝てるんだし。

と思ってしまいませんか?

睡眠の質が悪いと起こりがちな感覚といえば、

寝つきが悪い・寝た気がしない・眠りが浅い・すっきり起きれない・疲れが取れない

この辺りではないでしょうか?

睡眠の質は体の中を修復したり、体を成長させるホルモンの分泌、体温調節などが関係していると言われています。

健康の意識だけでなく、美容促進やダイエットなどにも関連していきますので、

睡眠の質が悪い時に起こる自覚症状に心当たりがある場合は、意識的に改善を試みたほうがいいでしょう…。

睡眠の質が気になる方が飲むべきなのは○○

実際、睡眠の質が悪いといった悩みは、

現代社会に生きる大人たちは誰しもが抱えている悩みなのではないでしょうか?

睡眠は1日のパフォーマンスを左右しますよね。

睡眠は重要だからこそ、飲んでほしい○○があります!

それはこちら

そう、ヤクルトです!!

CMやネットなどでもよく見かけますよね!

話題なので種類によっては品薄になっているといいます。

昔から愛されているヤクルトが今、見直され需要が高まっている背景には、

病める現代社会の大人たち

が多く存在していることにほかなりません。

腸活について詳しく書かれている所員 森のブログ
睡眠が気になる大人はこちらも要チェック

また、気軽に咳とかできないし…という、

体調にもマジで気を付けたいという昨今の事情も相まってか、

手軽に取り入れられ、健康になれて美味しいものに注目が集まっているのだと推察されます。

今更ヤクルトではなく、今だからこそヤクルト!!です。

乳酸菌で腸内環境を整えることができ、美味しいのに免疫アップ。

こんな願いのかなうドリンクは、実はそうそうないのです。

まとめ

ご紹介したヤクルトですが、

種類としてはヤクルト1000をわたくし、山丸は実際に飲んでいます。

毎晩かかさず飲むというよりは、

今日は特に疲れたな…ぐっすり寝て元気になれたらいいな

的なときに意識して取り入れるようにしています。

普段から健康に気を遣っていたり、ダイエット中だとカロリーも気になるところだと思いますので、

カロリーハーフは特におすすめです!

身近なアイテムで取り入れやすく、長年愛されているものは信用性が高いと思いませんか?

健康は、日々の心がけからです!!

それでは。

健康食品研究TOP

Tags:

3 Responses

  1. Hello! I know this is kinda off topic however , I’d figured I’d ask.

    Would you be interested in exchanging links or maybe guest authoring a blog
    post or vice-versa? My blog goes over a lot of the same topics as yours and I
    think we could greatly benefit from each other. If you happen to be interested feel free to send me
    an email. I look forward to hearing from you! Awesome blog by the way!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です