皆様の健康のために日々健康食品を研究しております

サプリメント ペット 健康

サプリは人間用だけじゃない!犬用サプリのアンチノールを徹底解説

皆さまこんにちは。健康食品研究所の山丸です。

先日親しい友人に、とあるサプリをおすすめされました。

健康食品研究所の所員たるもの、友達の口コミは重要な情報源だよね!

と興味深く聞いていると…

人間用ではなく、話題になり現在爆売れ中の犬用のサプリでした!!

私は飲むことはできないけど、実家のワンコは健康で元気でいてほしい…。

今回は、愛犬のためのサプリメント、アンチノールについて詳しく解説します。

この記事では、

・アンチノールの成分

・何歳から飲めるのか?

・飲むタイミングは?

という疑問から、アンチノールを飲むことでどのような変化が期待できるのかについても紹介しています。

愛しいワンちゃんのためならと、知った方から取り入れているというアンチノール。

可愛い犬の健康も、飼い主さんの健康も、わが研究所がお支えします!

目次

  1. 犬用サプリのアンチノールってそもそも何?モエギイガイとは?
  2. モエギイガイから作られるアンチノールを飲むことでどんな変化が期待できるの?
  3. アンチノールは何歳から飲めるの?飲むタイミングは?
  4. まとめ

犬用サプリのアンチノールってそもそも何?モエギガイとは?

アンチノールというサプリメントを知らないという方もいらっしゃるかもしれません。

アンチノールは、モエギイガイという貝の成分が原材料となっています。

聞きなじみのない貝の名前ですよね。

モエギイガイはムール貝の一種で、グリーンマッスル、パーナ貝とも呼ばれています。

モエギイガイの書き方は「緑イ貝」。ふつう読めませんよね…。

日本近海には元々生息していなかった貝ですが、外国から来た船にくっついて運ばれ、

今は関東より西の太平洋側では広く見られるようになっています。

ちなみに、日本では国の要注意外来生物に指定されている、ちょっと厄介な生き物なんですね…。

東南アジアやニュージーランドでは普通に食用として用いられています。

フリッターや、白ワイン蒸し、バター炒め、オーブン焼きなど、

ムール貝のような食べ方をされています。おいしそう!

この貝はニュージーランドの先住民族であるマオリ族が普段から食べていたこともあり、

栄養素についてはお墨付きの食物です。

また、モエギイガイに含まれる重要な成分は脂肪酸です。

人間のサプリにも取り入れられている脂肪酸が、アンチノールには豊富に含まれているのです。

モエギガイから作られるアンチノールを飲むことでどんな変化が期待できるの?

モエギイガイから抽出された脂肪酸で作られているサプリメント・アンチノールを飲むことで、

わんちゃんはどのように変わることが期待できるのでしょうか?

モエギイガイから抽出された脂肪酸で作られたアンチノールという犬用サプリメント。

以下のような効果が期待できると言われています。

・コンドロイチンが豊富に含まれているので関節を守ってくれる

・活性酸素を除去してくれるSODという成分が炎症を抑えてくれる

・コラーゲンやグルコサミンが肌の保湿を補ってくれる

(これはあくまで可能性があるという話であり、病気が治るというわけではありません。

心配な症状がある場合は早めに獣医師に診察してもらいましょう。)

モエギイガイという栄養豊富な貝の成分を使っているだけあって、ミネラルなどの栄養も豊富に含まれており、

なんといっても自然由来

という点が、大切な家族の生活に安心して取り入れる大きな理由になっています。

上記の変化が期待できるということは、

関節や体毛、皮膚のコンディションを気にしているシニアのわんちゃんや、

いつまでも若々しく元気で健康でいてほしいわんちゃんに向いているサプリと言えます。

関節、皮膚に病気を抱えているワンちゃんにもおすすめできるくらい安心で安全な商品であり、

一部の動物病院でも販売されているサプリです。

日本全国で取り扱っている動物病院は6000軒以上!です。

どのくらい信頼されているサプリなのか分かりますよね。

アンチノールを愛犬に飲ませたい場合は、もちろん獣医師への相談が前提です!

アンチノールは何歳から飲めるの?飲むタイミングは?

アンチノールは、何歳からが対象、何歳から飲むのが可能といった表記はありません。

子犬やシニア犬など、年齢に問わず飲むことができます。

アンチノールを飲むタイミングはいつでもいいとされ、小粒なので飲みにくさもありません。

おやつの感覚でパクっと食べてしまうワンちゃんが多いようですね。

飲み始めのころは吸収されやすいように、お食事と一緒に与えるとなお良いとされています。

アンチエイジングのほかにも認知機能にも対応してくれる成分が入っており、

若いうちから取り入れている飼い主さんも多いようです。

いつまでもつやつやで、元気でいて欲しいですもんね。

まとめ

いかがでしたか?

アンチノールは、高齢期や中年期はもちろん、

子犬にも飲ませられる安全な自然由来のサプリメントということが分かりました。

大切な家族には、定期的な健康診断はもちろんですが、普段の生活からできることをしてあげたいですよね。

アンチノール以外にも、ワンちゃん向けサプリメントは多く販売されていますが、

安心できるメーカーのものを取り入れたいですよね。

製薬会社が販売しているモエギガイの栄養成分の入ったサプリもあり、

アンチノールのユーザーやアンチノールに興味がある飼い主さんからも大注目されています。

日本国内の会社から販売されているアンチノールのようなサプリが欲しい、と考える飼い主さんは多いようですね。

共立製薬はロイヤルカナンの会社ですね。超有名…!

いずれにしても、愛犬のために安心で安全なサプリメントを選んでいきましょう。

それでは!

健康食品研究TOP

おすすめ

2件のコメント

  1. I pay a quick visit day-to-day a few blogs and websites to read articles or reviews, however this web
    site offers quality based content.

  2. の発言:

    Wow, superb blog layout! How long have you been blogging for?
    you made blogging look easy. The overall look of your
    site is excellent, let alone the content!

コメントは受け付けていません。