皆様の健康のために日々健康食品を研究しております

健康

スマイルが世界を救う!

みなさん、こんにちは!
健康食品研究所の研究員のタナベです。

ご存知の方も多いかもしれませんが、私はおたからや横代北店で働く前は
なんと・・10年間看護師をしていました!

今回は、そんな白衣の天使(?)ことタナベが「元気いっぱいに毎日を過ごすことができるコツ」についてお話しさせていただきます!

\今回はシリーズ第六弾です!

前回は「からだを温める」ことについてお話しさせていただきました。

気持ちも体も元気でいるためには・・
①腸内環境を整える
②ストレスを解消する
③睡眠を十分にとる
④からだを温める
⑤よく笑い、楽観的になる
⑥適度な運動をする
⑦栄養バランスのとれた食事をする

が大切でしたね!

今回は・・

⑤よく笑い、楽観的になる

についてお話しさせていただきます。

みなさん、最近笑ってますか?
マスクとか、ソーシャルディスタンスとかで、表情筋を動かしていないのでは・・?!

笑うと心がリラックスした状態になり、副交感神経が優位になります。
その結果、自律神経のバランスが整って免疫機能が正常に保てるようになるのです!

たとえ作り笑いであっても、ナチュラルキラー細胞が活性化したり、副交感神経が優位になったりすると言われており、本当に笑った時と同じ効果が期待できます。
笑う気分になれない時は、作り笑いでもいいので口角を上げて笑ってみましょう。笑顔を作るだけで気分も明るくなり、心と身体に良い影響をもたらしてくれますよ。

「楽しいから笑う」のではなく
「笑うから楽しくなる」のです( *´艸`)!

免疫力うんぬんかんぬんの前に、笑顔が素敵な人ってモテますよね?!
それは人の持つ振動数(エネルギー)が高いからなんです!

あなたの周りにも、いつもキラキラしていてエネルギーの高い人はいませんか?
まずは、その人の近くにいるだけでもパワーを分けてもらえて、自然と笑顔になるかもしれませんね(*^▽^*)

では、次の記事では
気持ちも体も元気でいるために
⑥適度な運動をする

についてお話しさせていただきます。

おたのしみに~!

おすすめ