皆様の健康のために日々健康食品を研究しております

ストレス ダイエット 健康 美肌

整って痩せる?無理しないファスティングダイエットの方法とは

ファスティングダイエット、つまり断食はダイエットの方法として定着しつつあります。週末ファスティング、夜だけファスティングなど方法はたくさんありますが、つらく苦しいイメージを持っている方も多いのでは?この記事では、無理せず行えるファスティングダイエットの方法について紹介しています。実は○○を取り入れるだけで辛くないファスティングダイエットは可能なんです!早速詳しく見ていきましょう。

ファスティングダイエットは○○を取り入れることで楽になる!?

ファスティングダイエットは完全に断食したり水だけを飲んだりするつらく苦しいダイエットと思っている方もいるかもしれません。この方法だと実際メンタルは持ちませんし、ファスティング中は日常生活もできないフラフラな状態になってしまうこともあります。健康のバランス的にも疑問ですね。

そこでおすすめしたいのが、食事を○○に置き換えするというファスティングです。完全に置き換えるのではなく、ちょっとしたドリンクなどにに置き換えする、という方法です。食事と置き換えするのは

酵素ドリンク

です。酵素ドリンクもたくさんの種類が売られているので、どれも同じでしょ?と思っている人もいるかもしれません…。ファスティングダイエット中だからこそ、体の内側も外側もキレイになれて栄養もとれる、安全な酵素ドリンクがあるとしたら、試してみたいですよね?

酵素ドリンクのよし悪し

巷にあふれている酵素ドリンクは、何が原材料なんだろう…と思うようなものも実際あります。購入するときは、何が使われているかはしっかり調べるのは鉄則です。

完全無添加で「食べたい欲求」が収まる国産野菜が使われている酵素ドリンクはこちら▼



味もおいしい自分に合った酵素ドリンクは、ファスティングに取り入れるとモチベーションも上がりますよ。置き換えダイエットのような、カロリーオフとはいえしっかり食べてしまった…というような罪悪感もないので、バランスの取れたおいしい酵素ドリンクはおすすめなのです。

酵素ドリンクを取り入れるときは、夜だけファスティングなら夕食に置き換えたり、完全ファスティングの空腹時に飲んだりといった取り入れ方がおすすめです。



まとめ

酵素ドリンクは、炭酸水で割ったり投入で割るという方法もおすすめです。特に炭酸は満腹感があり空腹もまぎれます。ファスティングは、ただ置き換えすればいい、断食すればいいというわけではありません。自分の体と相談しながら、自分のペースで無理なく取り入れていきましょう。それでは。

おすすめ記事

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です