皆様の健康のために日々健康食品を研究しております

アレルギー サプリメント ストレス ダイエット メンタルヘルス 健康 睡眠 美肌 腸活

飲むタイミングや味は?スーパーフードモリンガのまとめ

モリンガを飲むのはいつ?ベストタイミングは?

モリンガは、主に葉を粉にしてサプリメントにしたり、お茶にして飲むという取り入れ方が主流です。

そのため、薬や他のサプリメントと違って、いつどれくらい飲まないといけないという決まりはありません。

しかしながら、製造元販売元によっては成分も異なるため、量や飲むタイミングを確認して正しく飲むことが大切です。

気を付けたいのが、どこのモリンガを使用して、モリンガ以外に何を使って作られたサプリなのか?お茶なのか?という点です。

製品によっては添加物だったり、他の成分が入っている場合もあります。

おすすめなのは、自然由来のもの…フィッシュコラーゲンやイヌリンなどをつかった自然由来の原料のサプリメントや、オーガニックモリンガを使った無添加モリンガ茶などです。

どの食べ物にも言えることですが、製造元や原材料について、確認の上購入すると安心ですよね。

ちなみにサプリメントは、食後1時間以内に飲むとよく吸収され良い効果を期待できると言われています。

モリンガについてはいつでも気軽に好きな時に、安心して飲めるのはうれしいポイントですよね。

モリンガの味ってどんな味?

最後に、モリンガの味についてです。

スーパーフードで初めて口にする食材って、何とも言えない味だったり、経験したことのない食感だったりしませんか?これはスーパーフードあるあるですねえ。笑

やたら繊維質で食べにくかったり、ビジュアルが食べ物とはかけ離れたものだったり…。

モリンガで使われるのはほとんど葉や花の部分です。

粉末にして取り入れることがほとんどなのですが、苦みもないし臭さもありません。

していうなら、「香ばしい味」

例えるなら、抹茶、よもぎ、コーン茶のような、穀物の香ばしさに似ています。

これは、相当トライしやすいです。

パスタ、クッキー、スープに混ぜたり、ヨーグルトに混ぜて風味を楽しむ人も多いです。

それでも自分には合わないなと思ったらサプリメントがおすすめ!

チャレンジしやすいスーパーフードのモリンガまとめ

モリンガは自然由来のスーパーフードで、味はクセがなく安心して取り入れられるということが分かりました。

腸内環境を整えたり不眠などにも効果が期待できることから女性にも相性がいいスーパーフードです。

クレオパトラも取り入れていた健康・美容アイテムである歴史のあるモリンガは、お茶やサプリ、青汁などで気軽にチャレンジできます。

抵抗力を強めたり、アンチエイジングしたい、効果的なダイエットをしたい、だるさを何とかしたいと思っている場合はぜったいチェックするべき!です。

それでは。

おすすめ記事

おすすめ