皆様の健康のために日々健康食品を研究しております

健康 腸活

花粉…滅ぶべし

②花粉症の方におススメしたい食べ物

乳酸菌、ポリフェノール、エイコサペンタエン酸、ドコサヘキサエン酸は花粉症の人におススメ!
毎日少しずつ摂取すると症状緩和に期待できます。
※効果は人によるらしいので実感できるかどうかは個人差があるらしい。

よし、摂ればいい成分はわかった。じゃあ結局何を食べればいいのん…?

ヨーグルト

言わずもがな。我々の強い味方、ヨーグルト。乳酸菌が多く含まれています。
食べる場合は数日に1回まとめて食べるよりも、毎日少しずつ食べるのがいいみたいです。

この記事でもご紹介しましたが、きな粉やナッツ、干プルーンなどと一緒に食べるとより効果的です。
花粉症が始まる3か月くらい前から毎日摂取するのがいいと言われています。
また、乳酸菌が活発になるのは35~40℃といわれているので、少し加熱するといいかもしれません。

青魚

サバやイワシなどの青魚の脂に含まれるエイコサペンタエン酸とドコサヘキサエン酸。
この子達、不飽和脂肪酸と呼ばれる成分にはアレルギー症状を引き起こす成分の放出を抑える作用があると言われています。

いわし

チョコレート

チョコに含まれるカカオポリフェノールには花粉症を緩和する効果があるとされています。
摂取した人としていない人を比べた研究によると、摂取した人は花粉を攻撃する抗体ができにくく、なおかつアレルギー症状を引き起こすヒスタミンが放出されにくい、アレルギー症状が悪化しにくい、といった研究結果が得られたそうです。

まだまだ続きます。

健康食品研究TOP

おすすめ

1件のコメント

  1. の発言:

    We are a group of volunteers and starting a new scheme in our community.

    Your web site offered us with valuable info to work on. You’ve done a formidable
    job and our entire community will be grateful to you.

コメントは受け付けていません。