皆様の健康のために日々健康食品を研究しております

健康 毎日スムージー

毎日スムージー生活

ご覧いただきありがとうございます。

健康食品研究所、所員の森です。

我々所員は日々、皆様の健康にとって有益な情報を発信できるように研究を重ねております。

効果、効能のほどは主観に基づくものもございますので、ご理解いただければ、と思います。

きっとここにたどり着いた方は健康に並々ならぬ熱量を持っていることと存じます。

私の研究結果が皆様の健康の糧になればこれ以上の幸せはございません。

さて、では私の第一の研究結果の発表をしていきたいと思います。

タイトルにもある通り、現在私は毎朝必ずグリーンスムージーを摂取し続けております。

忙しい現代人…どうしても不足しがちな野菜。そんな現代人の強い見方がそう!

グリーンスムージー

といっても過言ではないのではないでしょうか?

特に私のような男性の一人暮らしだと野菜をとる機会って中々ないですよね。

大丈夫!食べないなら飲めばいいじゃない!

では、スムージーはいつ飲めばいいのか、それは断トツで朝でしょう。

一般的に野菜やフルーツに含まれるポリフェノールやビタミンは紫外線やストレスなどにより発生する活性酸素を抑える働きをすると言われています。

また、野菜が主体なのでスムージーはカロリーが低い!!!

カロリーは低いのにビタミンなどの栄養素も豊富、酵素や食物繊維が腸の動きを活発にするお手伝いまでしてくれます…

すごい…なんていいやつなんだ。君は。

1度の食事で野菜や果物を摂取するのは難しいですが、これなら忙しい朝にもコップ1杯!

これだけで効率よく栄養を摂取することができるのです。

では実際に私が感じたことをまとめていきます

目次

  1. なんかお通じがよくなった気がする
  2. おなかがすっきり凹んだと思う
  3. 肌荒れが少し減った気がする

なんかお通じがよくなった気がする

水分には腸の蠕動運動(ぜんどううんどう)を活発にする働きがあります。
朝目覚めてコップ1杯の冷たい水を摂取することで胃が刺激され、大腸に蠕動運動を行うように指令を送り、その働きにより便を排出力が上げる方法は、便秘解消法としてポピュラーかと思いますが、朝のグリーンスムージーも同じ効果があると感じています。
これは思い込みかもしれませんが、私は腸内がきれいになっているような感覚があります。

おなかがすっきり凹んだと思う

朝しっかりとトイレに行くことで宿便を排出しているからなのか、満腹感があり食べる量が減ったからなのかはわかりませんが、ポッコリと出ていたおなかが少しスリムになったのではないかと思います。
実際、ベルトの穴が一つ小さくなりました。
あとは豆乳などを使用したスムージーを摂取しているため、タンパク質をとることができ、基礎代謝が上がって痩せやすい体になったのではないかと考察しています。

肌荒れが少し減った気がする

これはスムージーの原料となる野菜や果物にはアンチエイジング効果のある抗酸化物質が多く含まれているおかげでしょう。ビタミンA・C・Eやリコピンなどが代表格です。
不足しがちな栄養素を摂取することで内臓が健康になり、肌荒れも抑えられているのではないでしょうか?
実際、スムージーを始める前は度重なる暴飲暴食で胃腸が荒れ、内臓からくる肌荒れも多々ありました。
生活スタイルを見直した、ということも起因してはいますが、スムージーの力も少なからずあると思います。

いかがだったでしょうか?まだ私もスムージー生活を始めてから半年ほどではありますが、変化は感じています。

もちろん健康になるためにはそれ1つに頼るのではなく、日々の生活習慣を見直すことが最も大切です。

続ければ体にいい、とわかっていても続けられないのが人間です。

飽きてしまった、作るのが面倒くさい。大いに結構です。

無理なく自分のペースでやっていくことが健康への第一歩なのです。

健康を気にしすぎてそれ自体がストレスになってしまえば本末転倒です。

作るのが面倒なら市販のものを利用すればいいんです!飽きたら味を変えればいいんです!

自作する人はこれからの季節は葉野菜の種類も増えて、スムージー生活を楽しむ絶好のタイミングです。
これから始めてみようと思ってる方も、やめてしまった方も体の中をキレイにするスムージー生活をスタートしてみてはいかがでしょうか?

スム活

今年の流行語大賞狙ってます。

健康食品研究TOP

おすすめ