皆様の健康のために日々健康食品を研究しております

便秘 健康 美肌 腸活 食事

コーン茶飲んだことありますか?

こんにちは!
健康食品研究員のタナベです!

みなさん、コーン茶は飲んだことはありますか?
コーン茶とは、焙煎したとうもろこしの実を煮だして作るお茶のことです。
ノンカフェインティーの一種で、「とうもろこし茶」や「とうきび茶」とも呼ばれています。
発祥の地は韓国であり、日本の韓国料理店でも提供されていますよ(*^▽^*)!

とうもろこし本来の香ばしい風味や、甘みを感じられるのが特徴的です。
飲み口はさっぱりとしており、アイスティーにしてもおいしいんですよ~♥♥
また、とうもろこしに豊富なさまざまな栄養が含まれているのも魅力です。

コーン茶の魅力

とうもろこし茶にはカリウム・食物繊維・鉄分などさまざまな栄養素が含まれています。
① カリウム・・・利尿作用・血圧を下げる作用。むくみや老廃物の排出を促す。
② 食物繊維・・・栄養素の吸収を緩やかにするので急激な血糖値の上昇を防ぐ。
③ 鉄分・・・貧血・冷えの解消

その他、主な効能として
糖尿病・高血圧の予防
むくみの解消
便秘の解消などがあります。

韓国料理と一緒に出されることが多いですが、もちろん日常使いもばっちりです!
この暑い夏、麦茶やウーロン茶に飽きちゃった方は、ぜひ食卓に取り入れてみてくださいね~!

おすすめ