皆様の健康のために日々健康食品を研究しております

ストレス 健康 睡眠

GABAはやばい。いや、ほんとにやばい。

GABAが不足すると…?

興奮性の神経伝達物質が過剰に作られてしまいます。
つまり、リラックスできなくなってしまう。興奮状態が続いてしまうのです。
さながら遠足前日の小学生。興奮しすぎたら眠れませんよね?その状態です。

Q、じゃあ不足したGABAを摂取したらどうなるの?

A、ストレスを軽減する。
赤いチョコに書いてある通りですね。GABAを摂ると副交感神経の働きが活発になり、α波が増加して精神的な緊張を和らげる働きがあります。
また、脳への酸素供給量を増やしてストレスによる脳細胞へのダメージを抑えてくれます。マジ天使。
人は強いストレスを受けると免疫力が低下しますが、GABAを摂るとストレス下での免疫力の低下を抑えてくれるという研究結果もあります。
さらに学習や作業の効率も高まることがわかってきています。

A、睡眠の質を整える。
さっきから言ってるやつです。
GABAを夜間帯に摂ると自然に入眠できたり、入眠までの時間が短くなったりする効果があると言われています。
不安やストレスが多く、交感神経が優位になってグルタミン酸が大量に分泌されてしまうと脳の興奮状態が持続して眠れなくなってしまいます。
GABAを摂ることでこういった脳の興奮を抑えて気持ちを落ち着けて、リラックスを促してくれるのです。
また、血液中の成長ホルモン濃度が上がり、睡眠の質自体も整いやすくなるという研究結果もあります。

もう慣れてきたら2粒で( ˘ω˘)スヤァ…よ

しかし!睡眠の質を整えたいアナタ!寝る前に食べたらしっかり歯磨きしましょうね!虫歯になっちゃいますよ!

私も寝る前に食べて歯磨き派だったんですが、めんどくさいんですよね。
歯磨き→ベッドでGABA→歯磨きって流れ。なんなら最後の歯磨き中にGABAキマってきて寝落ちしちゃうし。
でもチョコだしなぁ…虫歯ヤダしなぁ…って思ってたらありました!!!

GABAだけ抽出したサプリが!!!!!!これから購入してしばらく試してみようと思ってます。
そして最後に次回予告。

次回!体内のGABAを増やすには!

でお会いしましょう。

それでは!トランキーロ!焦らずGABAで!( ˘ω˘)スヤァ…

健康食品研究TOP

若さ!若さ!ってなんだ!ふりむかないことさ!

おすすめ

2件のコメント

  1. I adore your wordpress web template, wherever would you download it from?

  2. Great post, I believe website owners should larn a lot from this site its really user genial .

コメントは受け付けていません。