皆様の健康のために日々健康食品を研究しております

アイケア 健康

疲れ目を即改善するたった1つの方法はこれだ!

皆さまこんにちは。

健康食品研究所所員の山丸です。

YouTubeやネットフリックスで深夜までドラマをぶっ通しで見続ける、

そんな生活をしているそこのあなた。

あなたの瞳、めちゃくちゃ疲れていませんか?

この記事では、

パソコン仕事やスマホチェック、タブレットでの読書が手放せない、

目を使いまくりな生活をしているあなたにために、

「疲れ目が速攻改善する方法」を紹介します。

この記事を読んで疲れ目対策のある行動をサクッとやるだけで、

あっという間にスッキリできますよ。

それでは早速みていきましょう。

目次

  1. すぐ実践して欲しい!疲れ目を即改善する方法はこれだ!
  2. 目は痛覚がないのになぜ疲れるのか?
  3. まとめ

すぐ実践して欲しい!疲れ目を即改善する方法はこれだ!

パソコンや事務仕事だけでも目が疲労しているのに、

仕事が終わっても目を酷使してしまう…。

SNSずっと見たり、映画やドラマやアニメを一気見したり、

カラコンいれっぱだったり…。

そんな毎日を送っているのは、私だけではないはずです。

今この場で、何も使わずに、ササっと疲れめを改善出来たら嬉しくないですか?

そこで、調べて実践しました。

疲れ目を改善する方法、すぐやって欲しいからさっさと紹介します。皆さんも即やってください!

疲れ目をすぐ改善するたった1つの対処法

やりかたは本当に簡単です。

順番に説明していきますね。

①鼻の付け根を親指で上方向に向かって数回押す(両方)

②まゆ毛の下にあるくぼみを、まゆ毛のカーブに沿って、眉頭から眉尻の方向に押しながら移動

③こめかみを数回押す

④頬骨のあたりを数回押す

目の周りを流れるような手順でやってくださいね。

目もと周りなので、優しく押してください。優しく押すとメイクくずれもないので良きですよ。

目薬もホットアイマスクも不要!道具は何もいらない簡単な方法なのに、

顔全体がすぐにスッキリします。

お試しあれ!!

目は痛覚がないのになぜ疲れるのか?

目には痛覚がないはずなのに、なぜ疲れやだるさを感じてしまうのか…?

疲れ目の原因は、ざっくりまとめると、光・緊張・乾燥です。

スマホやパソコンなどの光からの負担、

同じところをじっと見続ける目への緊張、そして

まばたきが少なくなってドライアイになってしまう

以上の点が疲れ目の原因と言えます。

先ほど紹介した方法で目の周りの筋肉のコリをほぐし、

目を閉じたり肩を回すなどすると効果的です。

現代人と、疲れ目はもはや切り離せない関係にあるのです。

まとめ

毎日の目に疲れは知らず知らずのうちに蓄積するものです。

ちょっと目が疲れているかも…と気づいたときには、

紹介した方法を試してみてくださいね。

元気な目を保つために、定期的にサプリを取り入れるのもおすすめです。

サプリなら、元気な瞳のための栄養がバランスよく、

どこでも、お手軽にとることができるので取り入れている方も多いです。

安心できるメーカーがおすすめ。目にはビルベリーが最強です。

物を見る、ということは必要なことであり、ずっと続いていくものです。

日頃から目は大切にしたいですね。

それでは!

健康食品研究TOP

おすすめ