こんにちは!
健康食品研究員のタナベです!
今回は「ビューラーとまつ毛パーマどちらが良いのか?」をお話しさせていただきます!
「なんじゃこりゃ?」なタイトルでしょ( *´艸`)?
私もそう思いますww
私はもともと看護師をしていたのですが、白衣を着るため別にオシャレをする必要もなく、髪型はお団子だし‥とお化粧には無頓着でした。
むしろ「丸の内OLの1週間コーデ♥」みたいなファッション雑誌の記事を見て、憧れを覚えていました♥♥
それは置いておいて‥!
お化粧をするにあたって、ビューラーでまつ毛を上げるか上げないかでは大きな差が出てきますよね?
しかし、ビューラーを使うとまつ毛を痛めてしまいそうで怖い‥
てことは、まつ毛パーマの方がいいのかな?と葛藤していた時期もありました。
今回は「ビューラーに毎日使い」と「まつ毛パーマ」どちらが良いのか、みんなで考えてみましょう~!
ビューラーでまつ毛を上げる方法について
ビューラーは、まつ毛を挟んでカールさせるアイテムです。
まつ毛をカールアップさせることで、目もとを大きく、華やかに見せる効果があります。
力加減や角度など、テクニック1つで自分好みのカールをつくることができるのも特徴ですね。
まつげを上げる効果を持続するために、ホットビューラーを使うのも一つの手です!
ホットビューラーは、熱を利用してまつ毛をカールさせる商品です。
しかし、長い間使用するとまつ毛にダメージを与えてしまうほか、大半が電池式か充電式のため、外出時に電池が切れてしまい使用できないという可能性があることも覚えておきましょうね。
まつ毛パーマについて
まつげパーマとは、まつげにパーマをかけてカールさせることです。
施術時間は約40~60分で、実際の施術の流れとしては、まず「ロッド」でまつげを固定して、グルーを使用してまつげ1本1本を上げていき、パーマ液を使ってカールをつけます。
ちなみに、まつエクと同様にまつげパーマの施術をするには美容師免許が必要です。
まつげパーマをすることによって、毎日のビューラーからのダメージは抑えることができます。
しかし、その代わりに薬剤によるダメージが少なからず生じるので、自まつげへの負担はゼロではありません。
そこで大切なのが、まつげ美容液でのケアです。
まつげ美容液でケアすることで、毛髪内部に必要な成分を補給すると同時に、まつげのキューティクルの損傷を保護することができるのです。
ただし、まつげパーマ前に美容液を塗っていると、薬剤の浸透を妨げてしまいますので、まつげパーマの施術前には塗らないようにしてくださいね。
いかがでしたか?
私も1か月に1回、まつげパーマをかけに行っていますが、すっぴんでも華やかな印象になるし、お化粧の工程の手間が省けるのが、1番も魅力ですね( *´艸`)★
ぜひ、みなさんもまつげパーマにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?!