皆様の健康のために日々健康食品を研究しております

健康 美肌

ヒト型幹細胞で攻めのエイジングケア!

最近よく耳にする「ヒト幹細胞」や「幹細胞コスメ」という言葉。

特に、化粧水や美容液やパックなどのスキンケア商品を選ぶ際や、SNS、雑誌、テレビなんかでよく見かけたりすると思います。

なんとなく肌に良い成分な感じはするけど、「スバリどんな成分なの?」「どんな効果があるの?」と気になっている方も多いはず。

そこで今回は「ヒト幹細胞」の成分や効果について解説し、おすすめの商品をご紹介していきます~!

ヒト幹細胞っていったい何?

「幹細胞」とは自分とまったく同じ能力を持った細胞に分裂することができる「自己複製能力」と、自分とは異なる細胞を生み出す「分化能」の2つの機能を併せ持った細胞のことをいいます。

分かりやすく言い換えると、新しい細胞を生み出し、肌の再生を促進してくれる細胞です。

幹細胞は大きく「ヒト由来」・「植物由来」・「動物由来」と3種類に分けられます。

ヒト由来のヒト型幹細胞とは主として人の脂肪細胞から採取された幹細胞が使われています。

ヒトが元々持っている成長因子や活性物質が含まれているため、ヒトの肌への馴染みが最も良いとされ、アレルギーも少なく安全性が高いと言われています。

どんな効果があるの?

赤ちゃんがシミ1つない透き通った肌なのに対し、老化すると肌にシミやシワ、クスミが出たり、肌にたるみが出てきます。これは、肌の幹細胞の数が減り、細胞を再生・修復・増殖させる働きが衰えてくるから。

 しかし、細胞を活性化させるヒト幹細胞由来の成分を与えることで幹細胞の働きを助け、ターンオーバーのスピードも回復できることがわかってきたのです。 

 ヒト幹細胞培養液には、様々な種類のサイトカイン(細胞を活性化する物質)やグロースファクター(成長因子。細胞の増殖や分化を促進する物質)が溶け出し、豊富に含まれている点が他のコスメとの大きな違いです。

これらがたっぷりと含まれた培養液を塗ることで、皮膚組織の主要構成成分であるヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンを作り出すおおもとである線維芽細胞に働きかけ、皮膚を張りと弾力性をあげる効果が期待できます。

また、角質細胞を活性化させ、肌のターンオーバーを促し、肌の生まれ変わりを活性化させる可能性があるのです。

わかりやすくまとめると。。。

①肌のシワをケアする
培養液に含まれたコラーゲン、ヒアルロン酸などの成分がシワの防止やケアをする

②シミなどによる肌のくすみを解消する
肌の調子を整える、シミ・そばかすを解消する

③肌の老化を抑える
肌の細胞を活性化して、肌のダメージを再生して老化によるたるみの進行を抑える

おすすめの製品は?

MIMURA(ミムラ) hitogataスキンセラム

  • “ ヒトにはヒト由来の幹細胞”をと再生医療技術を基に開発されたのが「hitogata Series」です。
  • 主力成分の一つとして、エイジングケアを目的とした幹細胞培養液エキスを防腐剤無添加・不純物のない状態でフリーズドライ粉末。
  • 100% ピュアなヒト由来成分だからこそ、ヒトの肌に合いやすく、細胞本来が持つ健やかな肌リズムへと整えます。そして、優れた吸収力を持つジェル状整肌成分“ ナノキューブ”で、成分を肌の奥深くへアプローチ!その他、高機能保湿成分であるフムスエキスと、潤い肌へ導く5 つの美容保湿成分も配合。科学の力が生み出す最高峰の肌が完成します。
  • 【ナノキューブとは】最新のテクノロジーが生んだジェル状整肌成分。美容保湿成分・その他の有効成分の吸収を促進します。お肌が鍛えられ、より良い状態に変えていく効果が期待されるエクササイズ成分です。さらに、健やかな肌サイクルに整える効果があります。
  • 【使用方法】:化粧水の後適量を手に取り、やさしくのばし、指の腹をくるくるとすべらせ肌になじませます。そのあとに乳液やクリームなどでフタをしてください。

こちらのミムラhitogataスキンセラムは芸能人が愛用してることでも知られています。

価格面だけみると少し高く感じるかもしれませんがミムラというブランドの本気を感じられる商品となっています。

安心の日本製ですのでお肌の弱い方にも安心して使っていただけると思います!

何と言っても使いやすさと効果がピカイチなので自信をもっておすすめできるお品となっております!

まとめ

幹細胞コスメは、再生医療などで大きな注目を集めている「幹細胞の培養液」を配合しており、従来の化粧品や美容液とは全く異なる作用で肌細胞の活性化が期待できます。

皆さんも幹細胞コスメを取り入れてお肌の若返りを是非実感してみてください~!

おすすめ

1件のコメント

  1. I do not even understand how I ended up here but I assumed this publish used to be great

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です